松島観光ナビ >  お土産・名産 >  三陸の海の幸をおせんべいに「海鮮せんべい塩竈」
  • おせんべいパーク 外観
  • せんべい焼き体験コーナー
  • 海鮮せんべい塩竈の工場
  • 煎餅店内

「海鮮せんべい塩竈(かいせんせんべいしおがま)」について

塩竈市にある「おせんべいのテーマパーク」。海産物を活かしたおせんべいが50種類以上用意されており、しかもすべて試食することができます。
三陸のタコに、塩竈の藻塩で味を調えた「たこせんべい」。気仙沼の名産”ふかひれ”を練りこんだ「ふかひれせんべい」、三陸のうにを練りこみ、うにダレで焼き上げた「うにせんべい」など、ここでしか食べられないユニークなおせんべいが盛りだくさん!
さらに、コーヒーとお茶の無料サービスもあります。

他にもおせんべいの創作風景を見学できたり、おせんべいの手焼き体験を実施しています。

※現在、試食の休止、手焼き体験等の中止をさせていただいております。(2021年6月8日)

「海鮮せんべい塩竈」のおすすめのポイント

「おせんべいの試食し放題!」
およそ50種類のおせんべいが、すべて試食し放題!
またコーヒーやお茶のサーバーも用意されており、無料でいただけます。

※現在、試食の休止、手焼き体験等の中止をさせていただいております。

「おせんべいの手焼き体験」
海鮮が練りこまれた生地を、自身で焼いて食べることができます。醤油の筆で生地に文字や絵柄を書けば、世界に1つだけのオリジナルせんべいが完成です。

1回3枚で300円。

※現在、試食の休止、手焼き体験等の中止をさせていただいております。

「おせんべいの創作工房をのぞける!」
おせんべいの創作風景を、ガラス越しから見学することができます。

原料検品、焼き成り、乾燥、包装まで、店頭に並ばれているおせんべいがどうやって作られているのかを、じっくり観察してみてください。

「海鮮せんべい塩竈」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • おせんべいの手焼き体験は、お店の方が親切に付いてくれて楽しめました。

    絵を描いているときは、あまり目立たなのでちょっと不安でしたが焼いていくうちに絵がハッキリと出てきて大満足でした。
    (出典:じゃらん)
  • 今回は平日だったのであまり試食を食べれないかなぁと思いながら行きました。

    店員さん達がみんないい方で試食もたくさんあり、とても楽しく過ごす事が出来ました。
    (出典:じゃらん)

「海鮮せんべい塩竈」の滞在傾向

※弊社調べによる参考値となります。

訪問時期3月、5月
平均滞在時間1時間未満
男女比女性が多い

「海鮮せんべい塩竈」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称海鮮せんべい塩竈
所在〒985-0001 宮城県塩竈市新浜町3丁目30番地30
ホームページhttps://www.kaisen-shiogama.com/
アクセス<車>
仙台方面より:仙台市内から約20km(30分)、仙台港北ICから約10km(20分)、利府中ICから約10km(20分)

石巻方面より:石巻市から約35km(50分 )、松島約8km(15分)

<電車>
JR仙石線「東塩釜駅」よりタクシーで約6分(徒歩約30分)
駐車場無料/観光バス10台、乗用車 60台。
料金入館無料
営業時間9:00~17:00
トイレ・バリアフリーあり
Wi-Fi対応みやぎ Free Wi-Fi