ホーム >  開催イベント >  新感覚!探索サイクリング「ライドハンターズin東松島」
  • 高台から見下ろした月浜海岸
  • 壮観 松島景色

新感覚!探索サイクリング「ライドハンターズin東松島」

開催イベント 開催イベント
開催期間:2019年10月05日

「ライドハンターズin東松島」について

ライドハンターズが東松島で開催!

<ライドハンターズとは?>
「ハンティングMAP」に示された「スポット」を、制限時間内に自転車でできるだけ多く回って、獲得した総合得点を競うサイクリングです。

多くのスポットを回るだけでなく、スポットで与えられたミッション(フォトジェニックな写真を撮るなど)をクリアすれば、得点を獲得できます。

スポットは東松島市内全域に点在しており、有名どころからニッチな場所まで実にさまざまま。市内を巡りながら、地元のソウルフードを堪能したり、絶景を見たり……その土地ならではの魅力にどっぷり浸かれるイベントです。

レンタルサイクル(有料)が多数あるため、手ぶらで参加でも参加することも可能です(先着順)。

「ライドハンターズin東松島」のおすすめのポイント

「勝負はスピードではなく、あなたの”戦略”」
その土地ゆかりのスポットを巡り、得点を獲得して競うサイクルイベント。しかし、スポットの数で勝敗が決まるわけではありません。

スポットで与えられたミッションをクリアすることで、得点が加算されます。
どういう順番でスポットを回るなど、ルートはプレーヤーが自由に決められます。

スピードだけでなく、戦略そして時の運も重要なのです。

「観光しながら、地元の人と触れ合える」
スポットで得点をゲットするためには、その場所での「写真撮影」がマスト。

撮影した写真は、順位とは関係ない「ベストフォト賞」の対象作品にもなります。

店員さんと記念撮影をしたり、仲間との思いでの1枚が、豪華商品獲得につながるかも……!

「ライドハンターズin東松島」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称ライドハンターズin東松島
所在宮城県東松島市小野市民センター
アクセス<電車>
JR仙石線「陸前小野駅」から徒歩約20分

<車>
三陸自動車道 鳴瀬奥松島I.Cから約10分
駐車場隣接する東松島市役所鳴瀬庁舎の駐車場を利用してください(無料)
※小野市民センターの駐車場は、別イベント開催のため利用不可。
料金3,000円×参加人数
※参加は小学生から可能です。ただし小学生のみでのエントリーはできません。必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。
開催日2019年10月5日(土)
開催時間8:00~15:30(予定)
ホームページhttp://www.tour-de-nippon.jp/series/ridehunters-higashimatsushima/