松島観光ナビ >  ご当地グルメ >  国産小麦と自家製の天然酵母を使用する「ぱんや あいざわ」

「ぱんや あいざわ」について

「ぱんや あいざわ」は、松島のメインストリート45号線から金華山道に入った閑静な住宅街の中にあります。
お店は平成28年(2016)4月16日にオープン。パンには国産小麦と自家製の天然酵母を使用しています。

「ぱんや あいざわ」では商品の予約が可能です。電話もしくは来店限定で受け付けています。

「ぱんや あいざわ」のおすすめのポイント

「朝10時に焼き上がる、カンパーニュシリーズが人気」
いちじくやクルミ、チーズとこしょう、無添加のドライフルーツなど季節の食材を使用したカンパーニュシリーズが人気でオススメ。
カンパーニュ系は朝10時過ぎに焼き上がります。食パンは9時頃に焼き上がり10時頃からスライス可能。

「宮城の食を活かしたパン」
宮城県産の大葉と仙台味噌だれとハムを使用した「大葉と仙台味噌だれ」といったオリジナル商品も魅力です。

「全国発送、予約注文も受付中」
じっくりと焼き上げ、ちょうど良い甘さのあんこがたっぷり入った「あんぱんX土蔵さん」も人気商品。

「ぱんや あいざわ」では全国への発送も承っています。
商品指定も可能ですが「いつでもいいよ完全お任せセット」がオススメ。
すべて税込みで、2,000円、2,500円、3,000円など(4,000円など上の金額も可能)

詳しくは、電話にてお問い合わせをお願いいたします。
電話番号:
022-354-0233

「ぱんや あいざわ」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 松島ですっごい食パンに出会った*\(^o^)/*
    松島でたまたま入ったお煎餅やさんで見つけたショップカード。
    シンプルにひらがなで ぱんや あいざわ と。
    これは行かねばならんでしょ!
    松島のお土産やさんが並ぶ通りから住宅街に入り徒歩3分。
    行く途中には元は海中だったことを示す波に削られた岩がレトロなポストと並ぶ様子を見たり、小さなギャラリーやお茶屋さんもあります。
    ぱんやさんはとっても小さなお店でした。
    ショップカードのロゴがそのまま看板になっていてちょっとおしゃれ。
    平日なのにもうパンは残り少ないですが、私は食パンさえあれば!
    少し粗めのきめで触ってみるとふわーんふわーん。
    大切に埼玉まで持って帰りました。

    翌朝トースターで焼くと、ミミはサクサクで軽〜く、中はとてつもなくもちふわ!
    軽い口当たりですが、しっかりさもちゃんとあり、たまらない食感でした。
    あー、これ近くに欲しい店!!
    お値段は291円だったかな。
    毎日食べたいお値段!毎日食べたい食パンでした。
    松島って20年くらい前に来たっきりでしたがとってもステキなとこでした。
    (出典:食べログ)

「ぱんや あいざわ」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称ぱんや あいざわ
所在宮城県宮城郡松島町松島字町内157-2
ホームページhttps://www.facebook.com/%E3%81%B1%E3%82%93%E3%82%84-%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%96%E3%82%8F-478929728976907/?ref=page_internal
アクセス<電車>
JR仙石線「松島海岸駅」より徒歩約9分

<車>
三陸自動車道 松島海岸I.Cより約9分
駐車場無料/3台
料金無料
営業時間8:30〜17:00(なくなり次第終了)

【定休日】
月曜日
※不定休あり(SNSで告知)
トイレ・バリアフリーなし
Wi-Fi対応なし

その他おすすめ Other Recommended