松島観光ナビ >  お知らせ >  とっておきの一点物を探すなら、Vintage furniture【Aiwon/アイオン】さんへ!

とっておきの一点物を探すなら、Vintage furniture【Aiwon/アイオン】さんへ!

お知らせ
2021.02.10

どこか懐かしい感じがするビンテージ家具は、風情があっていいですよね。珍しい家具やレトロな雑貨を、お手頃価格で販売しているお店があるんです。

それが今回ご紹介する、 Vintage furniture 【Aiwon/アイオン】さん。

お店は2018年6月20日にオープンしました。塩釜市内に店を構えており、JR「本塩釜駅」から車で約7分ほど。

店内には所狭しと魅力的な商品が並んでいます。

 

販売されている商品をちょっとご紹介

【仙台箪笥】

江戸時代末期に誕生したといわれる仙台箪笥。古い時代の箪笥ですが、漆を木地呂塗り仕上げにより艶のあるように塗り直されているそうです。

【ヘルスメーター】

こちらは可愛らしいカムリー社のヘルスメーター。香港に本社があるそうです。店主がデザインに惚れて買い付けてきたとか。

【糸ケース】

糸ケースは、古いものだと壊れやガラス欠けが多いとのこと。こちらは問題なく使用できるそうです。

【stool & chair】

チークの木目とホワイトにペイントされたフレームがマッチしています。大きなボタンのような座面も可愛らしい。

【wood bench】

無垢材を用いたしっかりとしたウッドベンチ。雰囲気がとても素敵です。バックレストは湾曲した形状で、背骨に沿うようにつくられているそうです。

Aiwonさんは一点物の宝庫!

ビンテージ家具類の他に古美術品などの一点物も販売されています。店主の佐々木さんは、ミュージシャンでギタリスト。

店内で弾き語っていることもあるそうです。お宝を探しに一度訪れてみては、いかがでしょうか。

 

Vintage furniture【Aiwon/アイオン】
〒985-0013 塩竈市牛生町9-13
電話:022-703-3188
買い付けの都合により、定休日などはFacebookでお知らせしていますので、ご確認ください。AiwonさんのFacebookは、こちら