松島観光ナビ >  お知らせ >  マリンゲート塩釜にて「第57回観光のしおがま写真コンクール」作品展示のお知らせ

マリンゲート塩釜にて「第57回観光のしおがま写真コンクール」作品展示のお知らせ

お知らせ
2021.04.08

マリンゲート塩釜にて「第57回観光のしおがま写真コンクール」の入選作品が展示されていますので、お知らせいたします。

展示場所:
〒985-0016 宮城県塩竈市港町一丁目4-1
マリンゲート塩釜1階ショッピングゾーン

展示期間:
2021年3月30日(火)~4月15日(木)

第57回観光のしおがま写真コンクールの詳細ページはこちら

 

■観光のしおがま写真コンクールとは

観光のしおがま写真コンクールは、毎年12月に開催される宮城県塩竈市と塩竈市観光物産協会主催の写真コンクールです。

参加資格は不問で参加費も無料。応募の締め切りは12月下旬で翌年1月中旬に入選者の発表があり、1月下旬に表彰式が行われます。

審査は主催者が委嘱する審査員が行い、1月下旬から4月中旬にかけて5か所の会場で作品が展示されます。

 

【テーマ】
塩竈の自然、町並み、史跡、名勝及び風物行事などを題材とし、「塩竈の魅力」を表現した写真。

 

【応募対象作品】
令和元年年12月1日以降に撮影された自作未発表のもので、パソコンなどで合成加工を加えていないもの。

 

~部門及び賞~
【自由写真部門】
年齢性別問わず、どなたでも応募できます。
特選:1点 賞金5万円と賞状・副賞
準特選:2点 賞金3万円と賞状・副賞
入選:6点 賞金5千円と賞状・副賞

【ジュニア部門】
高校生以下が対象となります。
入選:7点まで賞状・副賞

【レディース部門】
女性が対象となります。
入選:7点まで賞状・副賞

【スマートフォン部門】
年齢性別問わず、どなたでも。
入選:7点まで賞状・副賞

毎年12月に募集が始まりますので、塩竈での写真撮影に興味のある方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

観光のしおがま写真コンクール
お問い合わせ:
塩竈市観光物産協会
電話番号:
022-364-1165