松島観光ナビ >  お知らせ >  松島名物「あなご丼キャンペーン」開催のお知らせ

松島名物「あなご丼キャンペーン」開催のお知らせ

お知らせ
2021.06.11

松島の名物となっている夏の味覚「あなご丼キャンペーン」が開催されましたので、お知らせいたします。

 

■あなご丼キャンペーンとは?

毎年夏に開催される松島名物「あなご丼キャンペーン」。松島町周辺の17店舗にて、各店自慢のあなご丼が味わえます。

あなご丼の他には、あなご重、炙りあなご丼、煮あなご丼など、各店趣向を凝らしたオリジナルのあなご丼ばかりです。

 

なかには仙台藩初代藩主・伊達政宗の兜に付いている三日月の前立てのような穴子天丼もあってボリューム満点!

また番外編には、あなごのハンバーガーも。食べ歩く際は、カモメやウミネコにご注意ください。

 

キャンペーン参加店では、皆様に美味しく安心して召し上がっていただくために厳選した宮城県産や松島湾産などのあなごを使用。

松島湾は、あなごの生育に最適な環境で、小ぶりながらも旨みがギュッと詰まっています。

※仕入れや仕込み状況により、開始時期や終了時期及び提供時間などは店舗によって異なりますので、お出かけ前にお問い合わせをお願いいたします。

 

【キャンペーン概要】

開催期間:
令和3年(2021)6月~令和3年(2021)9月

参加17店舗と場所、地図はこちら

主催・お問い合わせ:
一般社団法人 松島観光協会
所在地:
〒981-0213 宮城県松島町松島字町内98-1
電話番号:
022-354-2618
公式ウェブサイトはこちら