ホーム >  ご当地グルメ >  お食事処 お魚プロジェクト
  • お魚プロジェクトの外観

「お魚プロジェクト」について

松島島巡り観光船の降り口近くに位置しているお食事処です。
松島名物の牡蠣飯や海鮮天丼などボリューム満点の丼物、定食がいただけます。
生ガキや牡蠣飯のお弁当も販売しているので気軽に松島名物をご堪能いただけます。

「お魚プロジェクト」のおすすめのポイント

「松島定食」
牡蠣をふんだんに使った松島を感じれる定食です。
お店にはかきの生簀があり、そこにあるものを使用しているので新鮮でクリーミー!
かきの炊き込みご飯にかきの天ぷら、お刺身三点盛りなど松島名物をご堪能いただけます。

「お魚プロジェクト」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 松島の牡蠣
    松島!といえば?島々。。。と牡蠣笑
    遅くなってしまい六時過ぎに。。。観光地らしく人もまばらに笑
    しかし牡蠣が食べたい!
    と、、、車を止めた駐車場の横に地魚。。。プロジェクト。。。
    いざ店内へ!海鮮丼、海鮮定食など色々ありました。水槽に牡蠣がわんさか!
    価格は少し高めかなー、2個で630円也。
    横浜で食べてもそこまでは高くないかなー笑
    牡蠣だけですが、と店員さんに伝えるとどーぞーと快く^-^
    ぷりぷりの生牡蠣登場^-^醤油をたらし口のなかへ!
    うまい!やはりうまい^-^
    それから30分は口の中は牡蠣の磯のいいー香りが持続しました^-^
    (出典:食べログ)
  • 松島に移動して軽い夕飯。
    牡蠣と穴子の合い盛り丼1400円と生カキ600円。
    観光地料理にしてはなかなか美味い。牡蠣のシーズンならなお美味かったんだろうな。
    ごちそうさんでした!
    (出典:Retty)
  • 日本三景「松島」の「センチュリーホテル」のすぐ近くにある「お魚プロジェクト」さん。
    同じような海鮮系のお店が並んでいる一角に入っているのですが、別のお店は客引きがすごかったので、あえて客引きのないこちらに(笑)。
    海鮮系がメインですが、お値段は割りとお高め。でも、素材にこだわりを持っていらっしゃるのは伝わってきました。
    (近辺のお店は冷凍を使っているとかいないとか・・)
    (出典:じゃらん)

「お魚プロジェクト」の滞在傾向

※弊社調べによる参考値となります。

平均滞在時間1時間未満

「お魚プロジェクト」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称お魚プロジェクト
所在〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島普賢堂13-32
アクセス電車:JR仙石線 松島海岸駅から徒歩で約9分
車:三陸自動車道 松島海岸ICから約8分
駐車場専用駐車場はありません。周辺にコインパーキングがございます。
営業時間9:00~17:00