ホーム >  お土産・名産 >  甘味・お土産処 松島雪竹屋
  • 雪竹屋外観

「松島雪竹屋」について

観光名所・五大堂の向かい側にある明治時代創業のお土産屋さんです。
2010年にリニューアルしたお店はレトロモダンな建物です。お洒落で落ち着いた雰囲気を感じさせます。
大きな手焼きせんべいや究極・至高のソフトクリームなどが人気で、小腹が空いた時や食べ歩きの際などに最適です。

「松島雪竹屋」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 15年前に松島で食べた、胡麻味噌を塗った煎餅の味が忘れられなくて、再訪したらまた食べるぞ!と思ってました。夢が叶って大満足です。 (出典:グーグルマップ)
  • 店先でカキ氷、店内で手拭い、和小物。
    手染めの作品あり、図柄が現代的でかわいい。立ち寄った時は、ちかくの『ばんや あいざわ』さんのパンを思わせるモチーフ柄の手拭いがあり、あまりにかわいいので二枚買いしたゃいました。(作家さんが店内におられました。)
    (出典:グーグルマップ)
  • その場でほおばる焼きたての大きなお煎餅

    アツアツで、海苔の香りも良く、
    あまりにも美味しそうだったので、
    写真も撮らずにに食べてしまって(^_^;)
    気がついた時には完食してしまっていました(^_^;)

    焼き立ての大きなお煎餅は一個300円です。
    店内に座って食べられるスペースもあるので、
    お子さんのいるご家族連れとか、
    学生さんも楽しめる観光地ならではの
    お店ですね^^

    それから、ここでも自宅お土産用に
    「海鮮なぶらふりかけ」648円という
    ご飯のお供を買ったのですが、
    普通のふりかけのようですが、
    海鮮類の歯ごたえが本当にサクサクで
    これもすごく美味しかったです^^
    (出典:食べログ)

「松島雪竹屋」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称松島雪竹屋(旧店名:松島独まん)
所在〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島町内109
アクセス電車:JR仙石線 松島海岸駅から、徒歩で約6分
車:三陸自動車道 松島海岸ICから、約7分
駐車場専用駐車場はありません。周辺にコインパーキングがございます。
営業時間10:00~17:30
ホームページhttps://ja-jp.facebook.com/yukitakeya109/