松島観光ナビ >  ご当地グルメ >  表禅房 おりこ乃
  • おりこ乃 入り口
  • おりこ乃のお座敷席
  • おりこ乃の海鮮丼

「表禅房 おりこ乃(おもてぜんぼう おこりの)」について

遊覧船の発着場の向かい側、メイン通り入口に建つ「松島玉手箱館」の2階に店を構える「表禅房 おりこ乃」。

海鮮ちらしや握り寿司、天重丼や牡蠣丼、刺身膳に牡蠣フライ定食、JAPAN Xロースカツ膳など、海鮮を中心とする日本食を提供しています。
また全てのメニューに松島産のものを使い、朝採れの牡蠣を使用した冬季限定メニューなどもあります。

2階の店内からは松島湾をのぞめ、景色と食事を一緒に楽しめるのも魅力です。

「表禅房 おりこ乃」のおすすめのポイント

「名物!芭蕉路 花ちらし」
旬の海の幸をふんだんに盛り込んだ「芭蕉路 花ちらし」は、お店の名物料理。色鮮やかな盛り付けで、目も楽しませてくれます。

価格:1,780円

「ふっくら穴子重」
名前の通り、ふっくらと焼き上げた松島名物穴子を、ごはんが見えなくなるぐらい敷き詰めた贅沢な一品。

お米と穴子の間には卵焼きが敷かれてます
しっかりと味のついた穴子、ほのかな甘みを感じるお米、この2つを卵の淡白でやさしい味が調和させてとても美味しいです。

価格:1,650円

「牡蠣の松前焼」
昆布の上でじっくりと熱を加えた、豊かな磯の風味を感じられる逸品です。
冬季限定で、朝採れの新鮮な牡蠣をご堪能いただけます。松島名物・牡蠣 の魅力を最大限に引き出した料理をご賞味あれ!

価格:900円

「表禅房 おりこ乃」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 松島にあるおりこ乃です。いろいろな海産夏がありますがアナゴがあり、アナゴ一本天重が売っています。天重はアナゴがはみ出すほどです。 (出典:じゃらん)
  • 牡蠣を食べるために松島に来たといっても過言ではない位牡蠣好きなもんで色々お店があったんですが今回はここにしました(^^)
    昼時を避けていったせいか空いてました(*´∇`*)
    フリーペーパーのクーポンを使ってドリンクお得になりましてちょい贅沢な感じでした(^^)
    (出典:じゃらん)
  • 海鮮ちらし♪

    久々の松島観光の際に立ち寄りました。
    たまに行く市内の料理がおいしい居酒屋「味吉祥」のやっているお店だと知っていたので、せっかく行くならと思い入店。
    さすが観光名所の松島だけあって、いろんなメニューがありましたが
    外食では魚を食べたいと思うことが最近多くなったなぁと思いつつ
    14種類!に期待し、海鮮ちらしを注文。
    普段は食べることのできない
    さまざまな海の幸を食べることができ、やっぱり頼んでよかったなと納得。

    食後は屋上から松島を一望し帰りました。
    (出典:食べログ)

「表禅房 おりこ乃」の滞在傾向

※弊社調べによる参考値となります。

平均滞在時間1~2時間
男女比約半数

「表禅房 おりこ乃」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称表禅房 おりこ乃
所在宮城県宮城郡松島町松島字町内75-14 松島玉手箱館丸山本店2F
ホームページhttp://www.orikono-matsushima.com/
アクセス<電車>
JR仙石線「松島海岸駅」より徒歩約4分


<車>
三陸自動車道 松島海岸I.Cより約6分
駐車場なし(近隣の有料駐車場を利用)
営業時間11:00~22:00
【年中無休】
その他テイクアウトサービスあり

その他おすすめ Other Recommended