ホーム >  ご当地グルメ >  おいしい味処 双観山

「味処 双観山」について

塩釜湾と松島湾の双方が望めることから双観山(ソウカンザン)と呼ばれる場所にあります。
オーシャンビューのカウンター席からは手前に松の木々、奥に松島湾と自然を感じながらお食事が楽しめます。
お食事だけでなく、お茶菓子なども提供しているので展望台で景色を堪能したあとの休憩所としてもご利用できます。

「味処 双観山」のおすすめのポイント

「お食事」
海鮮丼やお刺身定食、カキフライ定食、天ぷら定食など新鮮な食材を使った料理をいただけます。
ボリュームもしっかりしていて、最高の景色を見ながら地元の味をいただくのに最適です!
価格:900~3,000円

「お茶菓子」
休憩処や喫茶店としても利用できる双観山では、煎茶とともにずんだ餅や三色団子をいただけます。
和風の落ち着いた雰囲気の店内と日本三景松島の風景の中で頂くお茶はとても趣きがあります。
価格:450円(税別)

「味処 双観山」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • すぐ横の展望台からの景色を楽しんだ後は、店内からも景色が見え、ずんだ餅(2個)と抹茶のセットを食べながら、ゆったりとした時間を過ごせます。 (出典:じゃらん)
  • 平日の午後に行ったのでカンターからの絶景、独り占めでした。
    天ぷら定食(1,680円)をお願いしましたが、衣がさくさくでとてもおいしくボリュームも満点でした。
    外国人のお客様が多いそうです。 松島でのお食事処といえば田里津庵が有名ですがこちらはもっとお手ごろな値段で景色を楽しめます。
    (出典:じゃらん)
  • ここは双観山展望台の隣に位置する
    「味処双観山」
    松島湾を眺めながらおいしい海の幸を食べることが出来ます。
    カウンター席6、座敷2、テーブル席1位の小さめのお店です。

    料理のオススメは「大漁膳」です。
    マグロや帆立、牡丹海老に鮑色々な素材がのっています。

    そのほかにもお刺身定食などもあり、
    一品料理もあります。

    個人的ではありますが、美味しいので
    あまり教えたくありませんが、
    コレを見たかたは是非行ってみてください。
    (出典:じゃらん)

「味処 双観山」の滞在傾向

※弊社調べによる参考値となります。

平均滞在時間1時間未満
男女比やや女性が多い

「味処 双観山」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称味処双観山
所在〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島大沢平16-36
アクセス電車:JR仙石線 松島海岸駅から、徒歩で約25分、車で約4分
車:三陸自動車道 松島海岸ICから、約6分
駐車場有り 約30台
営業時間10:00~18:00
※定休日:水曜日
ホームページhttp://www.matsushima-kanko.com/taberu/detail.php?id=101