松島観光ナビ >  ご当地グルメ >  松島湾を一望できる「SHOBIAN CAFÉ」

「SHOBIAN CAFÉ(しょうびあん かふぇ)」について

SHOBIAN CAFÉは、「松かま」の愛称で親しまれている「松島蒲鉾本舗」の 門前店2階にあるカフェです。

松島蒲鉾本舗 門前店の2階「松美庵」をリニューアルし、令和3年(2021)4月16日に「SHOBIAN CAFÉ」として新たにオープンしました。

店内は広々とした空間で、テラス席では松島湾を眺めながらコーヒーを味わえます。

シェフが自ら仕入れた食材でつくる2種類の日替わりパスタが人気です。(パスタランチはパン付)

「SHOBIAN CAFÉ」のおすすめのポイント

「SHOBIAN CAFÉオススメのずんだパフェ」
ソフトクリームに「ずんだ餡」と、松島蒲鉾本舗の人気商品「どらぼこ」をトッピングした「ずんだパフェ」。

この3つの食材の相性がバツグンで、口の中でとろけます。

「SHOBIAN CAFÉの3階はバルコニー」
3階はカウンターのみの開放的なバルコニーになっています。

2階のカフェでドリンクをオーダーし、受け取ったら階段で3階へ。日常から少し離れた空間をお楽しみください。

「3階から松島湾を一望」
3階からは、松島中央広場や遊覧船乗り場がすぐ近くにみえます。松島湾を眺めながら味わうコーヒーは、また格別です。

「SHOBIAN CAFÉ」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 日本三景松島湾の遊覧船乗り場桟橋の目の前にあるカフェです。
    建物の2階と3階に席があり、特に3階からは松島湾が一望できてとても眺めが素晴らしかったです。

    外席もあるので、天気が良い日は海風が気持ち良い。お料理は日替わりパスタランチ(その日はボロネーゼでした)を注文しましたが、生パスタのモチモチの食感とソースが良く絡んで、本格的なレストランで味わえるようなパスタが味わえました。
    パスタランチにはパンも付くので、パンにソースを付けて食べる楽しみも。お客さんは家族連れやカップルも多く、景観も素敵なので、いろいろな方にオススメできるカフェです。
    (出典:Google Map)

「SHOBIAN CAFÉ」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称SHOBIAN CAFÉ
所在〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字町内68 松かま門前店 2F・3F

電話番号:
022-354-4016
ホームページhttps://www.matsukama.jp/shobian-cafe.html
アクセス<電車>
JR仙石線「松島海岸駅」より徒歩約8分
<車>
三陸自動車道 松島海岸I.Cより約9分
駐車場なし
営業時間11:00~17:00

【ラストオーダー】
・フード 16:00
・ドリンク 16:30

【定休日】
水・木曜日(休日の場合は前後)
トイレ・バリアフリーあり
Wi-Fi対応なし

その他おすすめ Other Recommended