松島観光ナビ >  お土産・名産 >  瑞巌寺の門前仲見世にある「白松がモナカ本舗 松島店」

「白松がモナカ本舗 松島店」について

白松がモナカ本舗は仙台銘菓として広く知られる、昭和7年(1932年)創業の老舗高級和菓子店です。瑞巌寺の門前にある門前仲見世の中に、「白松がモナカ本舗 松島店」は店舗を構えています。

合成保存料は使用せず、厳選された原材料のみを使用。ギフトとしても人気があり、インターネットによる通信販売で全国発送も承っています。

主力商品のモナカの大きさは、ミニ、小型、中型、大型の4種類。ヨーカンは超大型が加わり5種類となっています。

「白松がモナカ本舗 松島店」のおすすめのポイント

「白松がモナカ本舗 松島店の人気商品」
白松がモナカ本舗 松島店では、小型モナカが6個入ったセットが人気商品となっています。1番人気は「胡麻」820円(税込み)。

「モナカ」「最中」の表記は、いずれも創業者・早坂(のちに白松)恒二氏の発案。

「素材に妥協しない栗ヨーカンの栗」
栗ヨーカンに使用している栗は、宮城県加美町にある「白松がモナカ色麻栗園」のこだわりの栗。宮城県農産物品評会で一等県知事賞を受賞しています。

「白松がモナカ本舗 松島店」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • こちらの黒ごまのモナカが大好きでしょっちゅう買ってます。一口サイズの詰め合わせのモナカもあります。仙台のおみやげというと萩の月が有名ですが私はいつもこちらのモナカです (出典:じゃらん)
  • キャッチコピーの、品質は語る、のとおり、国産の小豆や栗にこだわったモナカや羊羮が味わえます。モナカの外側の皮も口のなかでへばりつかないタイプで好きです。 (出典:じゃらん)

「白松がモナカ本舗 松島店」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称白松がモナカ本舗 松島店
所在〒981-0213 宮城郡松島町松島字町内100

電話番号:
022-355-1088
ホームページhttps://monaka.jp/
アクセス<電車>
JR仙石線「松島海岸駅」より徒歩約6分

<車>
三陸自動車道 松島海岸I.Cより約7分
駐車場なし
営業時間9:00~17:00

【定休日】
無休
※営業時間と定休日は変更となる場合がございます。ご来店前に店舗にご確認ください。
Wi-Fi対応なし

その他おすすめ Other Recommended