松島観光ナビ >  スポット >  展望台から松島をのぞむ「君ヶ岡公園」

「君ヶ岡公園(きみがおかこうえん)」について

君ヶ岡公園は、七ヶ浜国際村から車で5分ほどのところにある公園です。七ヶ浜半島のほぼ中央部に位置し、標高59mの一帯が公園化されています。

大正3年(1914)に県立公園に指定。七ヶ浜町内一の桜の名所で、春と秋から冬にかけて咲く二季咲きが特徴の「四季桜」が植えられています。
他には、ソメイヨシノやヤマザクラ、ヤエザクラなどがあり春の桜シーズンに訪れる人の目を楽しませてくれます。

園内には展望台がそびえ、太平洋の大海原を一望できます。駐車場は広めで、トイレは車椅子に対応しています。

「君ヶ岡公園」のおすすめのポイント

「君ヶ岡公園の展望台」
園内にある展望台は4階建てのビルほどの高さがあります。展望台からみえるのが松島湾に浮かぶ美しい島々。晴れた日には、遥か遠くに牡鹿半島や奥羽山脈まで一望できます。

展望台の中は狭く、階段も急ですので足元には十分お気を付けください。

「君ヶ岡公園」へ訪れた方の口コミ

訪れた多くの方々のクチコミから、一部をご紹介します。

  • 七ヶ浜町のほぼ中央部に位置する君ヶ岡公園に行ってきました。この君ヶ岡は七ヶ浜町の最高峰でもあります。ただし、眺望が良い場所は入り口にある展望台のみで他の場所は木で囲まれていて眺望はありません。

    公園の北側には遊具もあります。公園の西側には桜の木がたくさん植えられていて、春に花見客がたくさん訪れるようです。奥には草ボーボーですが、遊歩道がついています。
    公園には誰一人としていませんでした。公園駐車場にはたくさんの車がとまっていましたが、郵便局があるのでそこに行っている人がほとんどでした。
    (出典:じゃらん)

「君ヶ岡公園」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称君ヶ岡公園
所在〒985-0802 宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜西君ヶ岡3
ホームページhttps://www.shichigahama.com/relax2/spot03.html
アクセス<電車・バス>
・JR仙石線「多賀城駅」より七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」に乗車し約40分、「君ヶ岡公園」下車

・JR仙石線「本塩釜駅」より七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」に乗車し約45分

<車>
三陸自動車道 仙台港北I.Cより約18分
駐車場無料/大型車3台、普通車70台
トイレ・バリアフリーあり
Wi-Fi対応なし

その他おすすめ Other Recommended