松島観光ナビ >  スポット >  松島を望む穴場的スポット「治祐ケ森展望台」

「治祐ケ森展望台(じゆうがもりてんぼうだい)」について

治祐ケ森展望台は、松島町桜渡戸の白坂山(標高約122m)にある展望台です。頂上には屋根のある小屋が設置されています。小屋の中には、トイレはありますが扉や窓ガラスはありません。

展望台までは砂利道になっています。頂上付近にも駐車場がありますが、登りはかなり急な砂利道ですので運転の際は十分ご注意ください。

展望台からみえる景色は素晴らしく、松島湾を一望できます。天気がいい日は遠くに金華山も望めます。

「治祐ケ森展望台」のおすすめのポイント

「県道8号線(仙台松島線)から治祐ヶ森展望台へ」
Google Mapで「治祐ケ森展望台」を入力して案内通りに進むと、「仙南・仙塩広域水道事務所 松島テレメータ室」に誘導されますので注意が必要です。

県道8号線(仙台松島線)沿いに立つ、写真の治祐ケ森自然公園の案内板があるところから矢印の方向へ進んでください。

「治祐ケ森自然公園の最初の駐車場」
治祐ケ森自然公園案内図と書かれた案内板があるところに、駐車場があります。
駐車場から展望台までは少し距離がありますが、ここから先は長い砂利道。

危険ですので、この駐車場に車を停め、徒歩で展望台まで行くことをオススメします。

「治祐ケ森展望台からの眺望」
展望台から松島湾を一望できます。治祐ケ森展望台は、松島近辺では穴場的なスポットです。

「治祐ケ森展望台」の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんのでご了承ください。

名称治祐ケ森展望台
所在〒981-0214 宮城県宮城郡松島町桜渡戸芦ケ沢
アクセス<電車、タクシー>
JR仙石線「松島海岸駅」よりタクシーで約10分

<車>
三陸自動車道 松島海岸I.Cより約7分
駐車場無料/約10台
2カ所あり
料金無料
トイレ・バリアフリーあり
Wi-Fi対応なし

その他おすすめ Other Recommended